2004Jリーグ最優秀選手賞

DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス

「正直、めちゃめちゃうれしいです。
 
本来ならば、横浜F・マリノスのチームメイト全員がこの賞に値すると思っていますし、僕一人のための賞ではないと思っています。でも、ぼくが代表してこの賞をいただきます。
今シーズンは開幕前から苦しい試合が続き、最後のサントリーチャンピオンシップもPK戦までもつれ込む苦しい試合でした。その中で優勝できたことが、自分自身いちばん嬉しい。
これからも、毎日のコンディション管理、集中した練習、試合でベストを尽くす。この3つをモットーにやっていきたいと思います。
 
最後に、こんな僕に勇気を与え、最後まで支えてくれた横浜F・マリノスのサポーターの皆さんに感謝したいと思います」

                                                                                                                            • -

[これまでの受賞歴]
2004Jリーグディビジョン1 1stステージ優秀選手賞受賞
2004サントリーチャンピオンシップ最優秀選手賞(MVP)受賞
1999年度新人王
ベストイレブン(1999、2003、2004)

う〜ん、岡田監督には来年以降もマリノスに残って欲しいですねぇ。
来年にはACL,勝ち抜けば世界クラブ選手権もありますから是非!
何はともあれ受賞者の皆さん、本当におめでとうございます。