湘南戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 早い時間に点が取れて、2点目3点目と取れて、今日は半分だけラクな試合でした。中澤佑二が久しぶりの試合で試合勘もまったくないというか、代表らしくないプレーが続いて、PKまで与えてちょっと嫌な時間帯があったが、代わって出た端戸が点を取った。点を取ってなかった分ちょっと長めに出そうと、それだけ余裕のあった試合だったと思います。あとは反町が髭を剃ればね、あしたトレーニングマッチをやるみたいですから、剃ってくるでしょう、たぶんね(会場笑)
 
Q:交代した栗原選手の状態は?
 腿裏肉離れのような感じですね。また同じところですかね。左太もも裏の肉離れのような感じですね。
 
Q:小野選手がチームにかなりフィットしてきた印象ですが?
 そうですね。 だいぶ慣れてきて、周りの選手もあいつのプレーがわかってきた。いいものを持ってるし、点も取れてる分、気分的にも――まだまだ貪欲に取ってほしいですけどね。ちょっと焦るところもあるが、楽しみな選手が慣れてきた。いいんじゃないですか。