鳥栖戦後 選手コメント(J's GOALより)

松田直樹選手

 今日は勝つだけだった。トーナメントなんで、内容どうのこうのより勝たないと。でも、(松本)怜が試合に出たことは、すごくうれしかった。(小野)裕二が点を取ったこともうれしかった。あとは(渡邉)千真が点を取ってくれればいいんだけど。

 
中村俊輔選手

 こういう試合は難しい。トーナメントで向こうも、食ってやろうという気持ちでくるから。FKの得点は、最初はファーを狙っていた。それよりも、後半に2回もFKのいい場面があったのに決められなかったのがまずい。

 
小野裕二選手

 得点のシュートは、もう少しサイドを狙っていた。ボールを取った時はゴールしか見ていなかった。自分で行けると思った。あの場面で先輩にパスを出すようになってはいけない。自分で行けると判断して結果を出せた。もしあそこで外していたら、何か言われるかもしれないけど、しっかり決められたのでよかったです。パスカットできたのは、相手の山瀬幸宏選手が囲まれて、あそこしかパスコースがなかったから。みんながプレスをかけてくれてあそこでカットできた感じですね。