山形戦後 選手コメント(J's GOALより)

狩野健太選手

 自滅ですね。自分たちでリズムを失っていた。(自分も)守備に追われて、前半から持ち味を出せなかった。
 
Q:前半、チーム全体として、切り換えの早さとか動きの量とかも足りなかった?
 全然遅いですね。自滅なのでもったいない。
 
Q:疲れとはまた別の問題?
 疲れはないことはないと思うけど、相手も同じだし、それは言い訳にはならないと思う。ミスも多かったし、みんなで話し合っていきたい。

 
中澤佑二選手

 点の取られ方は、ミス絡みで、崩されてはいないので、そんなに悲観することはないけど、オフェンスのところで相手に脅威を与えられていない。相手の待ちかまえている所にどんどん攻めて行ってしまって、いっこうに向こうのブロックは崩れないし、ギャップもできないし。きれいに足下でつないで、きれいに足下でもらってというサッカーを繰り返していた。
 後半は相手が引いてくれたので、多少はスペースがあったけど、立ち上がりからあれをやられたときに、じゃあ僕らはどうやって打破するのかというのを、毎試合同じことを繰り返している。成長しないといけない。