清水戦後 選手コメント(J's GOALより)

清水範久選手

 ゴールを決めたけど、自分の点だとは思っていない。相手にボールが当たってるし、バタバタしていた。まあ、自分の得点になれば、うれしいですけど。
 相手に取られた以上に、点を取るサッカーを今年は目指している。それは、たとえミスとかアクシデントとかで点を取られたとしても、それを取り返すサッカー。まだまだそれができていないというのを、改めて感じた。

 
山瀬功治選手

 今日の失点は崩されてというより、ミス絡みになってしまったところが残念。ただ、失点したとしても、攻撃ではチャンスがあったし、点を取らないといけなかった。それが反省材料です。
 今日は惜しいといういうか、点を決めなければいけなかった。監督からも力が入っていると言われました。数少ないシュートチャンスをいかに決めていくかが、一つ上のプレーヤーになれるかどうかの部分になる。そういう意味では、まだまだだと思う。

 
渡邉千真選手

 立ち上がりの入り方が良くなかった。失点シーンは崩されたわけではない。もったいないというか、いらない失点だったと思う。ああいうところをしっかりやらないと、上位にはいけない。
 今日は大事な一戦だったとみんなわかっていた。ホームだったので、何としても負けられなかった。結果を残さないといけないなと思っていたのに…

 
波戸康広選手

 振り返ってみて、最初の失点のところでもう少し、いい判断をしていれば、こういう結果になっていなかった。最初の1点目が、あまりよくない形での失点だった。このゲームに対して、強い気持ちで入った分、(失点で)雰囲気的に『あれっ』という感じになってしまった。僕自身もちょっと判断ミスをしてしまった。まあ、切り替えたい。やってしまったことはしょうがないので。