鹿島戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 1点目のアシストは、自分では全然、わらかなった(苦笑)。蹴ったところまでは覚えているけど、その後に自分は倒れたので、サカティー(坂田)がどういうふうに点を取ったかも、わからなかった。中を見たら、もうボールがゴールの中に入っていた。サカティーが相手より一歩、前に出ていたので、クロスを合わせることができて、よかったです。
 でも、イエローカードはいらなかった。(次戦は出場停止で)ここからという時にチームに迷惑をかけるのが、申しわけないですね。
 鹿島の得点はカウンターからが多いと、スカウティングに言われていた。今日はマツさんと自分のところで、ボールを奪われた時に、いかに相手の攻撃を遅らせられるかが大事だなと思っていた。

 
榎本哲也選手

 勝って、よかったですねえ。正直、コンディションは全然、良くなかった。それでも試合に使ってもらえて、自分としてはうれしかった。その分、監督とシゲさん(松永GKコーチ)の期待を裏切りたくなかった。

 
中澤佑二選手

 前回の鹿島戦も、後半は守ってばかりだった。今日も結構、攻められてチャンスを作られたが、最後は体を張って守れた。
 2点目が大きかったかな。同点になった後、(シュートが相手DFの足に当たり)ラッキーな得点だったけど、打たないと何も始まらない。(渡邉)千真がシュートをあそこで打ったのは、いいことだったと思う。
 後半に攻めることができれば、僕らは優勝争いできるチームになる力が付いたと言える。いつどこで誰が前線に飛び出すという判断ができないと。

 
渡邉千真選手

 10得点は、開幕前から自分で目標として設定していた。それが達成できてよかったと思う。でも、これで終わりではない。残りの試合があるので、取れるだけ取りたいです。
 最近、先制されて苦しい試合が続いていた。今日はいい形で坂田選手がゴールを決めた。すぐ失点をしましたけど、自分のゴールで逆転でき、後はみんなが守備で頑張ってくれた。