ガ大阪戦後 選手コメント(J's GOALより)

長谷川アーリアジャスール選手

 今季初得点はうれしいけど、試合に勝てなかったのがすごく悔しい。今日は試合に出たら、何かやってやろうと思っていた。あの位置に入っていたら、中にパスをするのでなく、自分でシュートを打ってみようと気持ちがあった。それがゴールに繋がり、良かったと思う。去年もリーグ戦の最後の方の試合で点を決めて、自信になった。今回はナビスコカップですけど、点を入れることによって、またこれから一層、頑張ろうという気持ちになった。今日の得点の意味も大きい。

 
小椋祥平選手

 後半は後ろの守備をはっきりさせるために3バックにした。しかし、ラインが下がり過ぎてしまった。あんまりうまくいかなかったですね。局面でのディフェンスができなければ、自分がチームにいる意味がない。それは毎試合、出せるようにしている。逆に、自分はあまり目立たない方がいい。

 
狩野健太選手

 自分が途中から出て試合を決めたかった。監督からの指示は特にない。タメが作れればいいと思っていた。
ポストに当たったFKは決まったと思った…。でも次に繋がったので、また頑張ります。今日は追いつかれなくてよかったという試合ですね。

 
松田直樹選手

 今日は第1戦の続きで『後半』だと考えていた。負けたのは悔しい。複雑な気分です。ある程度、パスを回されるのはわかっていた。クナンが前線でキープしてくれて、そのこぼれ球を拾っていこうというのを考えていた。クナンがすごい頑張ってくれた。ボンバー(中澤)がケガをする問題が起きたけど、みんなでボンバーのために一つになって、何とか2点に抑えられた。