新潟戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 チャンスが結構あったので、勝てなくて残念なゲーム。前半は向こうにやられて、自分たちのやりたいサッカーができなかった。ただ、この間のガンバ戦もそうだけど、相手に点を入れられても、みんながあきらめずに切り替えた。それは良かったと思う。

 
水沼宏太選手

 久しぶりにスタメンで出た。外から見えているのと、自分が実際にやってみるとでは全然違う。守備から攻撃に出る時の距離が長かった。また、うちのボランチの横にペドロ・ジュニオール選手が入るなど、中途半端な位置にいる選手をマークできなかったと思う。攻撃に出ても、前線が止まっていることが多かった。

 
田中裕介選手

 自分のコンディション自体はよかった。しかし、集中力が欠け、人に付かなければいけないところで、付いていけなかった。その失点が悔やまれる。でも、その後はすぐに切り替え、そこからいい形を作れたと思う。

 
中澤佑二選手

 今日は見ての通りです。相手の足が止まっただけで、自分たちがどうこうしたわけではない。後半は、いいサッカーをしているように見えたかもしれないけど違う。そこで満足してはいけない。同点に追いついたのは良いことだと思う。