広島戦後 選手コメント(J's GOALより)

松田直樹選手

 今日は勝つことが目的だった。相手はメンバーを落としてきたし、今日は勝たなければいけない試合。まあ、勝ててよかったですけど。4バックをやって2試合目。いい形と悪い形というのは必ずある。でも、良いところが多かったんじゃないかなと思います。課題はもちろんある。
 今日はオグ(小椋)が入ってくれて、守備に貢献してくれた。でも、誰が出てもいい形で、できると思う。守備はまだまだボールの取り方に問題がある。いつ取りにいくのか、いつディレイするのかという部分で課題がある。

 
小宮山尊信選手

 相手に回されることはわかっていたので、厳しい試合になるかなと思った。相手のサイドも強いので。うちは修正しなければいけないところが多い。守備でも攻撃も悪いときに何をするかという決め事がまだない。それをみんなで話し、決めていきたい。

 
田中裕介選手

 とにかく勝ったのは良かった。前半は自分たちが良かったと思います。ただ、前に急ぎすぎていた。ハーフタイムにそう指示があったので、後半はスピードアップするところと、しないところを意識してやった。でも、後半はミスパスが増えてしまったのが課題。自分のゴールは、こぼれてくるかなという位置取りだったので、ボールが来てラッキーでした。功治さんがつぶれてくれたので、半分ぐらいは功治さんのゴールかも(笑)

 
田代真一選手

 短い時間の出場でしたけど、やっぱり楽しかった。これからがスタートだし、明日から前向きに気持ちを切り替えてやっていきたい。これからが大事。自分はセンターバックの選手だけど、ボランチに入った。監督からは『前からボールを追って、2点を守りきれ』と言われた。それは普通の言葉でしたけど、気持ちが盛り上がった。