川崎戦後 選手コメント(J's GOALより)

山瀬功治選手

 千真とサカティー(坂田)のところに、ボールが入ったときとか、ディフェンスがケアしたときの3人目の動きというのが、うまく形としてできていた。3人の流動的な動きが、だいぶスムーズになってきた感じがする。3人だけじゃないけど、サポートや先を見越した動きというのが速くなってきた。チーム全体としての流動性がスムーズになってきた。

 
中澤佑二選手

 押し込まれる時間帯が長すぎる。60分ぐらいからきつかった。ああいう流れを打破するために統率しようと考えていた。なかなかうまくいかなかった。反省している。でも、大樹がいいセーブをしていた。マツさんが交代して仕事がなくなった。ジュニーニョはサイドにいくし、鄭大世も小椋の方に流れたから。フロンターレは、サイドから攻めるというのが徹底していた。

 
田中裕介選手

 自分は、ポジショニングでフラフラと残ってしまった。それを、もう少し絞って対応できればよかった。監督からもそう言われた。ただ、外にジュニーニョがいたので、それがすごく気になり迷った。個人的にはトラップが落ち着かなかったです。功治さんとサカティーの2点で楽になった。今日はみんなのおかげで勝てた感じ。今日の動きは満足していない。2連勝は今季初めて。これが2連敗したら一緒になる。次の試合もすぐあるので、切り替えてやるだけです。

 
水沼宏太選手

 相手のラインがガタガタだったので、裏を狙おうとした。少しの時間でしたけど、ゴールを狙っていき、シュートを打ちたかった。で、シュートを打ったけど、相手に当たった。シュートの当たりの感触は良かったが、あそこでドリブルで行くなど、冷静な判断ができないといけない。