広島戦後 選手コメント(J's GOALより)

渡邉千真選手

 点を取れたのはうれしかったんですけど、チームが勝たないと意味がない。課題はボールのもらい方。それが良くなくて、ボールに絡めなかったし、ボールを取られる回数も多かった。この雰囲気の中できたので、次は今日以上に頑張りたい。ハーフタイムでは負けていたので、点を取りにいくことしか考えていなかった。守備では、前からうまく相手ボールを追い込むことができなった。連動して守備をすることがチームとして、できていなかったと思う。

 
狩野健太選手

 先制点のヘッドのパスは狙い通りでした。ただ、その後は何もできなかった。守備が前からいけなかったから攻めもうまくいかず、悪循環だったと思う。これだけ悪かったら次は良くなると思うので、切り替えてやるしかない。また、広島のボランチがうまかったので、ボールを回されてしまった。

 
田中裕介選手

 前半、相手のディフェンスラインが4枚気味になっていて、ストヤノフにいいボールを蹴られていた。彼へのチェックがあやふやな部分があり、ゲームを支配されてしまった。相手は上手さがありましたね。それは素直に認めないといけない。広島は、あのぐらいはやってくるとは思っていたけど、ただ、個人的にはショートカウンターを狙いたかった。