鳥栖戦後 選手コメント(J's GOALより

榎本哲也選手

 鳥栖は前から厳しく来るので、自分たちもパスミスを奪われるなど、苦しい時間帯が続いてしまった。でも、その時間帯を耐えることができたのが大きかった。内容は悪かったけど、勝ったことに意味がある。鳥栖の6番(高地系治選手)は非常にいいプレースキッカーだった。いいボールが来るので、ちょっとさわられただけで点を取られると思ったので、人にマークにつくように指示を出した。

 
中澤佑二選手

 やられてはいけない先制点を相手に与えて、自分たちのリズムがつくれなかったなか、セットプレーから2点を取れたのが大きかった。セットプレーからのゴールはマリノスの大きな武器であり、自分も同点ゴールを決めることができてうれしい。これで、また元日のピッチに近づいたが、次に負けてしまうのが一番つまらないこと。それまで積み上げてきたものが無意味にならないよう、次に勝つことだけ考えてやっていきたい。