京都戦後 桑原監督コメント(J's GOALより)

 運きの量でも、動き出しでも、セカンド(ボール)でも、京都の方が一歩一歩速かったという感じで、うちのリズムがなかなかでない、でても長続きしないような、そういう展開で、90分終わったなと感じますね。中断になるので、ナビスコもありますけど、もう一度スタート時の新鮮な白紙の状態で、メンタルも含め、戦術ももう一回鍛えなおして厳しくやっていかないと思います」
 
Q:松田選手の交代については?
 マツ(松田)について、は先週ですか、打撲して、パットを入れてプレーしている状態でした。もう、痛みが我慢できない状態になりまして、本人から交代要求がでたということで、代えました。
 
Q:交代で入った河合選手は久々のプレーですが。
 そうですね、彼もキャンプからずっと怪我で非常に苦労してここまでやってきたのでね、あれだけの時間ですからなかなか評価はできませんが、キャプテンがまた戻ってきたということで、もう一度チームを建て直すのにちょうどいいかなかと。今度またカップ戦があるので、代表も3人いなくなるのでね、河合あたりがカップ戦は中心になってやってもらえたらと思います。今日は本当に短い時間ですけど、河合のためには良かったなと思います。
 
Q:リズムが出なかった、リズムが続かなかった理由は?
 今年はトレーニングからポゼッションをずっとやっている訳ですけど、動き出しが遅かったりポジションについては動かないことにはボールも動きませんから、そのあたり、今日は体が重かったのかどうか分かりませんけど、動きの量、質とも京都の方が上だったと思います。