鹿島戦後 桑原監督コメント(J's GOALより)

 1−2という結果だったが、選手たちは最後まで勝利を目指してやってくれた。今年のスローガンである闘志とひたむきさが出ていた。下を向くようなゲームではない。次につながるゲームができたと思う。鹿島はさすが昨年のJリーグ王者。勝負強さを感じた。
 
Q:坂田の投入が勝ち越されてからになったが?
 1−1の状況のうちに入れようと思ったが、準備している時に入れられてしまった。
 
Q:外国籍選手2人が点に絡んでいないが?
 ロニーも1点取ればコンスタントにいけるんじゃないかと思う。山瀬とロニー、ロペス、大島を含めてコンビはよくなっているし、悲観してはいない。とにかく早く点を取ってほしい。