鹿島戦後 選手コメント(J's GOALより)

大島秀夫選手

 個人的には点が取れているのはいいことだが、ホームで勝てないのはサポーターにも申し訳ない。前半はいい感じでボールも回っていたし、そこで2点目が取れれば良かった。後半も同じように入れたらよかったが、立ち上がりに2失点してしまい、うまくいかなかった。ゴールは、(河合)竜二さんが狙っているのは分かっていた。少し遅れたかなと思ったが、ボールが良かった。

 
田中裕介選手

 一番注意しなければいけないマルキーニョスにやられてしまった。チームとしてこういう競った試合に勝てないのは運もないのかなという気もするが、そこが上位にいるチームとの差だと思う。個人的には、久しぶりの出場だったが、相手がどこであれ自分のプレーを心がけた。集中力が自分のテーマだった。ボールが出ないときにもフリーランニングを心がけ、その点では走り切れたと思う。ただ、結果が出なかったのは悔しい。

 
狩野健太選手

 ボランチ天皇杯の試合に続いて2試合目だが、今日のほうが前に出て行く意識を強く持ってやれた。前回はヨコへのパスが多かったが、今日はタテを意識して攻めることができた。自分はもっとアピールしなければいけない立場なので、頑張らなければいけない。

 
河合竜二選手

 鹿島にはいいキッカーもいるので、セットプレーには十分注意しなければならなかった。僕がマルキーニョスに付ききれていなかった。勝ち切れていない分、イヤな流れを断ち切れない。チーム状態は悪いが、一つひとつメンタル面をつめていければ、何とかなると思う。(狩野)健太とのボランチはやりやすい。今日は、戦う気持ちも出せていたと思う。