川崎戦後 選手コメント(J's GOALより)

田中隼磨選手

 立ち上がりの悪いところを押し込まれて失点したが、その後は慌てずに攻めることができた。相手が4バックで来るかもしれないとはミーティングで話していた。だが、あれだけベタ引きしてくる相手に対して、ある程度は崩せたと思う。2点目の失点は、PKではない。ただ、取られたことはしょうがない、自分の責任。まだ前半戦が終わったばかりだ。次は2点差以上つけて勝てばいい。

 
山瀬幸宏選手

 左足でシュートしてキーパーに止められたので、右足で押し込んだ。ゴール自体は良かったんだが、そのあと、自分自身の動きが落ちてしまったのが悔やまれる。いつもなら、後半になるほど体が軽くなってくるのに。4バックの相手に対して、もっとサイドチェンジを使って攻められたら良かったと思う。

 
松田直樹選手

 今日は誰が悪いというより、チーム全体が良くなかった。逆に言えば、次の試合は全体が良くなる可能性もあるということ。負けたのは全員の責任だけど、次の試合では全員の力を結束して勝って、サポーターとともに勝利を喜び合いたい。

 
中澤佑二選手

 立ち上がりの点の取られ方が悪かった。先制されると、相手のディフェンスラインもアバウトに蹴ってくる。僕らがそれを拾えれば、問題はないと思う。次は勝つしかない。立ち上がりから泥臭く、必死になってやるしかない。