浦和戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 1週間準備していたことを、選手たちはある程度、発揮してくれたと思う。内容的にはゴールは奪えなかったものの、そこに行くまでの形はつくれていた。シュート数も上回っていた。だがワクを捉えるという点をクリアできなかった。
 こういうゲームは一瞬のスキが勝負を左右するものだ。
 もうちょっとサイドから攻めてセンターを開けることをしないと浦和のようなチームからゴールを奪えない。
ただ、ひとり少なくともゴールを取りに行こうという姿勢は示せた。きょうはゼロだったが、次のゲームはゴールを多く奪えるように頑張りたい。
 浦和はポンテ、ワシントン、永井で攻めてくる。中盤のダブルボランチセンターバックの2人の4人で、3人を抑える狙いだった。両サイドをもっと上げたかった。とくに小宮山は経験不足でもあり、機能させられなかった。
 そして後半、先制されてから、タイミングを見てワンボランチにしてボランチのひとりを前線に突っ込ませるつもりだった。その矢先に10人となりプランが崩れた。