名古屋戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 このような過密日程で、良い内容のゲームを続けていくのが難しいことは分かっていました。しかし、今やっている攻撃サッカーを継続させていくしかないと考えて、今日の試合に臨みました。
 コンディション調整はきっちりとやれたつもりでしたが、前半は情けないゲームでした。攻める勇気も、ボールを奪いにいく意欲も感じられない最低の内容でした。こういったゲームは2度としてはいけないと思います。 ただ、後半に清水を入れて、指示どおりの動きをしてくれて、相手のプレスも弱めることができたのは良かったと思います。
 次のゲームに向け、この2週間戦ったことを生かして、もう少しアグレッシブなサッカーをしていきたい。前半は悪かったのに、3−0で勝てたことに関しては、チームが成長した証だとは思いません。名古屋さんの主力が2人いなかったことがラッキーだっただけ。まだまだです。