FC東京戦後 選手コメント(J's GOALより)

栗原勇蔵選手

 だんだん運動量が少なくなってしまった。チームがいい状態のときよりも、アグレッシブさが足りなかったと思う。1週間空いたので、疲れは別に関係ない。あったとしても、それは相手も同じことで言い訳にできない。次も試合があるので、切り替えます。

 
小宮山尊信選手

 前半にチャンスがあったのに、決められなかったのが大きい。疲れたといったら、言い訳になる。それよりも、気持ちの問題。またすぐに試合があるので、切り替えなければ。僕の役目は一対一で勝負を仕掛けて、前に行くこと。個人的にも、縦にどんどん行きたかったが、今日はコースをうまく消されてしまって、できなかった。運動量がなくなったら、それはウチのチームじゃない。良かったころの感じに戻れるよう、頑張ります。

 
中澤佑二選手

 チームとしてのやり方は間違っていない。あとは個の問題。プレスがかからなければ、臨機応変にポジションを変えるとか。言われてやるのではなく、自分たちで考えてやらないと、今日のような試合が続くと思う。名古屋戦と今日の試合を反省して、自分たちで切り開いていかなければならない。

 
大島秀夫選手

 以前のように、全部のボールに対してプレスにいかなくなったこともあるが、相手もある程度放り込んできたし、セカンドボールも全部拾われてしまった。意思統一を図って、全員が追いかけず、いいタイミングでプレスをかけようとしていたのだが…
 
Q.オフサイドで取り消されが、惜しいゴールがあった
 まあ、いつものことで(笑)。また去年のようになりましたね。