磐田戦後 選手コメント(J's GOALより)

田中隼磨選手

 今日は中盤でボールが回らなかったし、今までスムーズにきていた部分が今日はあまり感じられなかった。足が止まる場面が多少あったと思う。ただ、チャンスも何回か作ってフィニッシュのところまでは行っていた。うちがボールをキープしているときは、ボールがつながって最後まで良い形で行けたので、本当に僕も含めて決めるところをしっかり決めたい。僕自身も、もうちょっと右サイドで起点になれれば良かったが、うまく起点になれなかった。こういう連戦だからこそ自分の持ち味は出ると思うので、そういう意味では、もっと味方の選手としっかり連携を高めていきたい。

 
中澤佑二選手

Q:チームとしての課題は?
 まず足を止めないことと、ゴール前でもうちょっと落ち着いてフィニッシュを決めること。ディフェンスの意識としては、前から良いものを持っていると思うので、あとはオフェンスのひと工夫だと思う。
 
Q:ここまで2勝4敗だが?
 まだ6試合なので、そんなに慌ててドタバタすることもないと思う。自分たちがやらなければいけないことは、疲れていようが何であろうが、自分たちのやろうとしているサッカーをやりきるということに尽きると思う。もう一度、足を止めないことから始めないといけない。