柏戦後 選手コメント(J's GOALより)

乾貴士選手

 負けている状況で入ったので、点を取って来いと言われました。今日は落ち着いて出来たと思う。4−4−2は2トップの頑張りもあって、後ろの選手はやりやすい。河合さんも中盤で相手の攻撃を潰してくれるので、ありがたいです。僕自身は、コンディションは問題ないけど、調子が今ひとつでした。スルーパス、シュートの選択は場面場面で使い分けていっています。

 
田中裕介選手

 柏は強いという印象ではなかった。(得点を取り消された判定は)何でだったのか、今でもよくわからない。残念だが、後半は切り替えてやれたと思う。チャンスも相手より多く作り出せたし、良かったと思う。でも、僕個人としては前半のシュートを決められなかったのが、心残りです。うまく抜けたんだけど、トラップが左に流れてニアサイドに打つしかなかった。ファーサイドを狙えばよかったけど、腰も入らなかった。次の試合も迫っているので切り替えるしかないです。大宮には前回負けているので、勝たなければならない。

 
河合竜二選手

 結果は結果として受け止めるしかない。1点目の失点はショートコーナーからの流れで、集中力の問題。修正していきたい。攻撃に関しては、いい感じでいっているので、このまま続けていきたい。

 
大島秀夫選手

 もっと決めるところを決めないと。クロスも結構上げられたのに、ゴールに結び付けられなかった。今日は相手のボランチが良く、リズムがつかめなかった。(4番のアルセウ選手について)強いし、効いていた。(チームの調子が上ってきたところで残念な敗戦だが)信じて続けることが大事ですね。課題としては、相手に引かれたとき、もう少しビルドアップできればとは思う。