FC東京戦後 選手コメント(J's GOALより)

那須 大亮選手

 1点目が入るまでは、セットプレーでなんとか決めたいと思ってずっと上がっていたし、最後に決まったのでよかった。(ゴールシーンは)折り返そうと思っていたが、凄く綺麗に当たったというか。マルケスのボールもよかったし、凄くいい感触で当てられたので。ファーにというイメージで当てたらちょうどループみたいな感じで入ってくれたのでよかった。素直に本当に嬉しいし、今日の試合は是が非でもチーム一丸となって勝ちたかった試合だったので、本当に結果が出てよかった。今日はプレーがどうこうというより、全体的に勝ちたいという想いが強かったし、とにかく一人ひとりのミスをみんなでカバーしようという気持ちで取り組んでいた。そういう気持ちが伝わった試合だったと思うし、それが結果につながってよかった。

 (サポーターに向けて)あとJリーグ2試合、そのあと天皇杯と続くが、僕たちも一丸となって勝利のためにひたすら頑張っていきたいと思っているので、サポーターの方々も勝利に向かって後押しして欲しいと思う僕たちもそれに応えられるように、しっかりと結果を残していい終わり方をしたい。

 
マルケス選手

 今日の試合に関しては、周りの選手、チーム全体が本当に頑張って得た勝利だったと思う。個人的にはベンチスタートということで、途中から出場したわけだが、まだ自分のなかでは試合を重ねて調子を上げていく段階。自分としては結構いい調子になってきているので、Jリーグはあと2試合だが、ぜひともスタメンで出れるように頑張りたいと思う。自分のプレーもそうだが、なるべくいい形で今年を締めくくりたい。(次はホーム最終戦だが?)いい形でサポーターに今年の最後をきっちりと見せられればと思う。大事なのは、今日の試合の後半のように、魂を込めたプレーをすること。全員が同じ目標を持って前にいくという、そういう姿勢を次の試合でも見せることができれば、今年はいい形で終われるんじゃないかと思う。