鹿島戦後 選手コメント(J's GOALより)

山瀬功治選手

 今日はチームとして、勝てたことが一番。この前の試合もそうだが、リードしてから試合が終了するまで押し込まれて、耐える展開になってしまった。今日は2点リードしてから、落ち着いてしまった。相手も前がかりに来るのは分かっていたので、うまくゲームをコントロールできなければならない。相手の攻撃に耐えつつも、こっちも前がかりになる時間帯をつくらなければいけないと思う。
 ゴールは、タツさん(久保選手)にボールが渡ったあと、相手のDFが一回止まってしまったので、自分も追いつこうと懸命に走った。タツさんの視野が広く、うまいところにパスを出してくれた。ボクはゴールに流し込むだけ。タツさんに感謝したい。
 理想は、自分がボールを持って仕掛けていくことだが、あまり持てない状況ではシンプルにはたいて、動いてからまたボールをもらうようにしている。チームの状況、試合の展開によって、変えなければいけないと思う。

 
坂田大輔選手

 今日はすぐに決めたかったので、点が入って良かった。チームとしても、個人的にも絶対に結果は残したかった。一つでも勝ち星を積み重ねていきたいと思います。

 
中澤佑二選手

Q:粘り強く逃げきる、マリノスらしい勝ち方でしたね。
 ハイ、良かったです!