京都戦後 水沼監督コメント(J's GOALより)

 選手達は良くやってくれました。短い時間で何が出来るか、何か出来ることもあるのかもしれませんが、僕はチームの雰囲気を変えたかったです。それに応じてくれた選手が多かったのが嬉しかったです。
 
Q:大勝という結果について
 4−0で勝つとは思わなかった。勝つことで選手に自信を取り戻してやりたかった。
 
Q:山瀬、奥のダブルトップ下のような戦術は?
 うまくいったのか、うまくいかなかったのかわからないですが、前半、(山瀬)コウジがやっていたことがいいとは思ったので後半も続けてやるようにとはいいました。個人的には言いませんが、全体でこうしようとは言っていました。チームには、慌てないでやるように言った。暑いので運動量で勝てるとは思わなかった。ボールを取られないよう、狙える時に狙えればと思っていました。
 
Q:次の試合もこの勢いが続くか?
 選手の疲労がどうかというのを確認したい。連戦が続く、次の試合のことは考えていません。