大宮戦後 選手コメント(J's GOALより)

吉田孝行選手

 自分の力が足りなかった、それだけ。もっとシュートを打たないといけない。いいサッカーはできるけれど、汚いというか、泥臭いサッカーをやらないと勝てない。リスクを冒していかないといけないと思う。見た目はウチが押しているように見えるけれど、そうではない。勝つしかない、この雰囲気を変えるには。まだ試合が続くので切り換えていきます。

 
上野良治選手

 (引いて守る相手への対策は?)別に統一していない。むずかしいよね。勝てる気がしなかったし、点も入る気がしなかった。バランスが悪いし、意思統一もできていない。かみ合っていない。裏にボールを出そうという意図があったが、みんな前に来たのでこぼれ球が拾えなかった。

 
田中隼磨選手

 いまはとにかく、ガムシャラに。つまらないサッカーでもいいから、勝とうという気持ちが大事。攻撃が単調になってしまった。大宮が引いてくるのは分かっていたし、強いセンターバックに跳ね返され続けた。いまはガマンしてやるしかない。ハーフタイムでは、死に物狂いでいけと言われた。戦術どうのこうのより、ガムシャラに戦えと。

 
松田直樹選手

 反省だらけ。自分もまったく動けていなかった。選手がみんな、他人のせいにしているところがある。目立たないけれど、いいポジションを取るとか、苦しいところで抜けるとか、個人個人のプレーがチームのためになっていない。サポーターには申し訳ない。監督にもまったく責任はない。自分もキャプテンとして、やっているのは指示を出すことだけ。気持ちの問題だね。