福岡戦後 選手コメント(J's GOALより)

平野孝選手

 残り10分ちょっと、流れを変えなければと思って入った。ロングボールも縦ではきつく、サイドからのクロスが多くなった。最後はマグロンを前にしてワンボランチのダイヤモンド型にした。もう少しシンプルにやってもよかったと思う。

 
ハーフナー・マイク選手

 0-0で点を取りに行かなければならない場面、ファーに流れてクロスに対応しようとしたが、動き出しがいまひとつだった。最近、勝点3が取れていないが、チームの雰囲気は悪くない。これからも出たら頑張るだけ。

 
田中隼磨選手

 4バックにはうまく対応できたが、決めるところで決めなかったのが問題。右サイドの崩し、セカンドボールから点につながるプレーはできたと思うが、ゴールできなければ仕方がない。相手がどこであろうと、F・マリノスらしいサッカーをしていけば結果は付いてくる。

 
清水範久選手

 エスパ(第13節・清水戦)のときの反省を活かして、攻撃では意識統一できたと思う。逆に、前半は裏を狙ってという意識ばっかりになっちゃった嫌いがある。なかなか使い分けが難しい。一人は足元でもらいたいが、一人は裏でもらいたいというところで、間延びしているところもあった。
 前半途中でマルケスが中に入ったので、ハーフタイムではポジションの確認をした。チームとしていい方向に行っていないことは確かだが、みんな一生懸命やっているし、誰一人サボってはいない。