磐田戦後 選手コメント(J's GOALより)

松田直樹選手

 前半は取られてカウンターを受ける場面が多かった。失点は自分のミス。ハーフタイムでうまく修正できた。自分自身も切れることなく、取り返せる自信はあった。ドラゴン(久保選手)が決めると、チームも乗ってくる。彼も乗ってくるはず。どんどんゴールを決めてもらいたい。
 今までだったら、リードしても追いつかれる形が多かったが、これで勝負強さがちょっとずつでも戻ってくれればいいと思う。
 とはいえ、まだ(準々決勝は)半分が終わっただけ。(1点差なので)ジュビロには勇気を与えてしまう試合だったかもしれない。2点差以上つけていれば、あきらめるだろうが、次は心して臨みたい。とにかく、次に勝ち進んで、またレッズとやりたいね。

 
久保竜彦選手

 (ゴールを決めて)とても良かったです。(サポーターの応援も励みになった?)これで吹っ切れた感じです。

 
榎本達也選手

 自分自身、試合に出たのは2ヶ月ぶりくらいだったので、最初は感覚にズレがあった。前半はポジションをどのように取ろうか迷ったが、試合の中で、ディフェンスラインとの関係もうまく修正できたと思う。

 
那須大亮選手

 今日はとりあえず、結果重視。ずっと勝てていなかったので、勝ったことが何よりの収穫。前半、点の取られ方が悪かったので、ハーフタイムでは『最後は自分たちで考えてやらなければいけない』ことを再確認した。(もう少し点差を付けたかったですね?)そうですね。次、頑張ります。

 
マルケス選手

 久しぶりの試合にしては、よくできたと思う。(シュートやパスで)最後の部分、もう少しできたのではないかというところもあるが、そうした足りない部分も試合を重ねていくに従って、できるようになると思う。