東京戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

 体調悪い選手、ケガの選手が多くて、日ごろあんまり出ていない選手をスタートで使ったが、そういう選手たちが本当によく戦ってくれた。今日の我々の戦い方というものを徹底してやってくれた。それと、松田を中心とした3バックが最後まで集中を切らさなかった。終盤ちょっと下がりすぎたが、運があってなんとか勝つことができた。今日は最後まで選手たちが勝つことにこだわってくれたことに満足している。
 
Q:松田が点を取った意味は?
 いや、僕としては誰が取っても1点は1点なんで。まぁ今のマツ(松田)なら、点を取っても勘違いをすることはない。今はあいつがチームを引っ張ってくれている。
 
Q:中西が復帰したが?
 ケガから復帰して、まだ試合形式の練習をほとんどやっていない。正直ぶっつけ本番だったが、マルシオマグロン)が体調不良もあって運動量が落ちてきて、今日のゲームはうまさよりも走れることの方が大事だと思ったんで、思い切って永輔(中西)を使った。ベテランだけあって、やはり最低限のことはやってくれるなと。