東京戦後 選手コメント(J's GOALより)

狩野健太選手

 最近すごく調子がいいし、今日は気持ちも乗っていた。岡田監督からは『思い切ってやれ、ヘンなプレーしたら代えるぞ』と言われて送り出された。チャンスがもらえたら、結果を残したいと思っていたので、点が取れて良かったです。坂田さんからのクロスがニアに来たので、こぼすかなと思って、チョロチョロしていたらこぼれてきた。1点取って、相手も前がかりになっていたので、奪ったらつなごうと心がけた。チームの勝利に貢献しながら、自分もアピールしていきたい。

 
松田直樹選手

 サッカーは絶対に勝つという保証はないけれど、今日のようにみんなの気持ちが一つになっていれば、絶対に負けない。もっと上がれ上がれといわれるけれど、小手先のプレーより気持ちが大事。そういう意味で、今日の竜二(河合)や天野のプレーには響くものがあった。次のリーグのG大阪戦は負けられない。むこうも負けたくないと思う。どの試合もポイントだと言える。

 
ドゥトラ選手

 正直、ここまでいい試合ができるとは思っていなかった。悪い流れの中で、メンバーも変わって、みんな頑張ってくれた。チームにとっていい影響だし、監督もいろいろな選手が使える目処がたったと思う。相手も強いチームなので、厳しい試合になると思った。この間のリーグ戦(第6節)も今日の試合も、ウチのほうがいい試合ができていたと思う。とにかく結果が出たことは嬉しい。次のリーグのG大阪戦にも勝って、いい試合を続けていきたい。

 
天野貴史選手

 (昨日、先発入りの話を聞いて)竜二さん(河合)の部屋でいろいろ話し合った。『ボールを取ったら、オレにまかせて、そのまま行っていい』と言われていた。『前へ前へ』という気持ちでプレーした。あとはミスを減らして、もっと激しく行きたいと思う。(サテライトではセンターバックが多いけど)ボランチは攻撃、守備と全部に関われるのでやっていて楽しいです。今日の出来?いやあ、たいしたことないです。70点くらいかな。

 
那須大亮選手

 とにかく僕はチャンスをもらったら、アピールするしかない。ガチガチに勝つより、サッカーを楽しもうという気持ちでやっている。初めて完全優勝したとき(2003年)の気持ちを思い出して、サッカーを楽しめればいいと思う。今日はゼロで抑えられて良かった。最後まで、みんなの集中が切れなかった。