浦和戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

 今日のレッズのディフェンスは、本当に素晴らしかった。とくにボールへの執着心、トップを含めての全員の守備が素晴らしかった。ウチはもう少しできたとは思うが、プレッシャーがきついために足が止まってしまって、苦しまぎれに送るパスが多かった。1−3という結果だが、攻撃において、もう少し選手の力を出させてやりたかった。失点したことで前がかりにならざるを得なかった。

 ただし、まだまだ始まったばかり。いままで簡単に点が取れて、何とかなるという感じだったが、強いチームを相手にすれば、そう簡単に点は入らない。これで目が覚めてくれればいい。

 久保は、もともと波はある。1年半近く試合に出ていなかったのだから、やはりまだまだ本調子とはいかないだろう。ゲーム感覚を取り戻すには、まだ時間は必要だ。