久保、練習に復帰

 腰痛で前日8日の練習を休んだ久保が、元気に練習に参加。症状は軽症だったようだ。
 練習前のミーティングには左臀部(でんぶ)にアイシングをして参加。心配されたが、ピッチにはいると一転し、ジャンピングボレーやヘディングなど、普段通りの動きを見せた。本人も「(8日は)少し痛みが出たから休んだけど、きょうは大丈夫」と話した。
神奈川新聞より)

                                                                                                                                                                            • -

 岡田監督もひと安心だ。「久保?ああ、いたね。何が痛かったんだろうね。1人情報戦をやっているのかな」と冗談まで飛び出すほどで「無理をさせるつもりはないけど、最後まで様子を見て決める」と11日の鹿島戦での起用を示唆した。
 練習の前後に患部の状態を確認した妻木メディカルアドバイザーも「ごらんの通りです。前屈しても後屈しても痛みはないようだった。大丈夫でしょう」とGOサインを出した。
 しかし、久保が腰に爆弾を抱えているのは事実。この日も「きのう(8日)は痛かった。もう大丈夫だけど、ちょっと違和感はある」と腹筋など腰を酷使するメニューは回避しており決して万全といえる状態ではない。
スポニチより)

久保の練習サボり疑惑。とにかく問題無くて良かったです。