松田、腰痛で別メニュー

 松田直樹(28)が28日、腰痛を訴えて全体練習を回避した。松田は今季の始動当初から“持病”の再発と戦いながらトレーニングに励み、復活を予感させたが27日のオフを挟んだこの日、室内での筋トレなどの別メニュー調整に終始した。
 松田は「痛みがあるから。でも病院に行ったりすることはない」と軽症を強調。しかし大黒柱であるだけに、王座奪還を目指すチームにとって開幕前の不安要素の一つとなることは間違いない。岡田武史監督(49)も「開幕? どうだろうね。試合の後に2、3日練習できないというのでは…。代わりはいる? いや、マツはほかの選手とはやっぱり違う」と、険しい表情を浮かべていた。
(スポーツ報知より)