日本代表に久保竜彦、中澤佑二選手が選出!

横浜F・マリノスでは、2月28日(火)に行われる国際親善試合 日本代表 VS ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の日本代表メンバーに、FW久保竜彦選手、DF中澤佑二選手が選出されましたのでお知らせ致します。
 
久保竜彦選手コメント

得点に絡めるように、いつも通り一生懸命がんばるだけです。

 
中澤佑二選手コメント

今回、ワールドカップで使うスタジアムでプレーできるということで、貴重な機会を生かせるようにしたいと思います。欧州組も来るので、コミュニケーションをしっかりとってベストを尽くしていきたいです。

 
(オフィシャルより)

久保をFWの軸にと考えてるのでしょうが、腰が完治している訳では無い以上、負担の大きい起用法は避けて欲しいところです。毎度思うのですが、中澤は、代表選手としてインタビューを受けても自分はマリノスの一員であるというスタンスで居ますよね。これは他クラブの代表選手にも見習って欲しい部分です。日本サッカー界において、代表の存在は大きいですが、それでも選手が所属してるのは、まずクラブなのですから。
他メンバーは、JFAで。