C大阪戦後 選手コメント(J's GOALより)

松田直樹選手

 (同点ゴールは)気持ちがこもっていた。監督の気持ちも伝わったし、チーム全員で取ったゴールだった。
 
Q:これで、鹿島に続いて優勝争いにいるチームを苦しめたことになるが。
 とにかく、いちばん強いのは俺らだと思っている。今は負ける気がしない。ダイ(奥大介選手)やドラゴン(久保竜彦選手)がいないなかで、代わって入った選手も活躍しているし、これで彼らが戻ってきたらチーム力はアップする。来年、怖いよ!
 
Q:岡田監督の去就が噂されているけれど。
 やってもらわなければ困りますね。辞めたら、逆に責任逃れだと言いたいですよ。俺たちは100%あの人を信じてやってきて、2年連続優勝できたわけだし。日本人の監督だったら、あの人にしかついて行く気がしない。
 
Q:腰の状態は?
 練習でぎっくり腰をやってしまった。やばいよ。もう年だし。

 
大橋正博選手

 負けなくて良かった。相手の守備は激しかったけれど、チャンスはウチのほうが作れていた。決めるべきところで決められなくて苦しくなった。ほぼ負け試合だったのを引き分けに持ち込めて、ホッとしている。自分は今年、とにかく経験のシーズンだった。来年は来年で、また頑張らなければならない。

 
大島秀夫選手

 いいボールが何本も自分のところに来たのに、決められなくて悔しい。また練習します。