清水戦後 選手コメント(J's GOALより)

上野良治選手

 (後半の得点シーンは)マグロンがいいディフェンスをしてくれたので、そのまま行ったらタツ(久保)が開いていたから(そこにパスを出した)。清水が前半けっこう来ていたから、いずれバテてくると思っていたので、(自分たちは)そのまま維持していこうと思っていた。1点リードした後も、時間も早かったし、守りに入るということはなかった。できれば、もう少し点を取りたいが…

 
河合竜二選手

 前半は向こうの守備がすごくコンパクトで、それなのにうちは足元でつなごうとしていたので、それを悪い形でカットされていた。パスの出しどころも消されて、前半は耐えるしかないなという感じだった。もっとスペースに放り込めばチャンスは生まれただろうと、結果論だけど後になって感じた。守備に関しては、清水の攻撃がロングボール主体だったので、楽な面もあったし、こぼれ球だけ注意していた。みんなの共通意識がうまくいけば、今日のように機能すると思う。先取点を取れたことも大きかったけど、0点に抑えられたという結果はうれしい。
 
Q:今後の課題は?
 プレッシャーがきつい中で、裏に蹴るのか、つないでいくのかというところだと思う。