仙台戦後 選手コメント(J's GOALより)

久保竜彦選手

Q.久々のゴールを決めて、感想はいかがですか?
良かったです。
 
Q.2点目も仙台のDFに跳ね返されて、いいところで決めましたね。
待っていたら来た。(グラウのシュートが)入ったかなと思ったけれど。
 
Q.横浜FM天皇杯でよく苦戦を強いられていますが、今年は行けそうですか?
(昔のことは)よく覚えていないけれど、勝って良かったです。
 
Q.今日の2ゴールで完全に復調した、と期待していいでしょうか?
まあまあです。
 
Q.残るリーグ戦、そしてこれからの天皇杯に向けて抱負を。
頑張ります。

 
松田直樹選手

 ドラゴン(久保)良ければすべて良し! 大介(奥選手)とタツ(久保選手)が良ければ、このチームは負けないよ。前半は流れが良くなかった。以前も高校生を相手に手こずったりしていたので、後半はGKを中心に、集中して守ったおかげで得点につながった。

 
中西永輔選手

 仙台も多少メンバーを落としてきたので、逆にやりづらいかなと思っていた。前半は押し込まれていたけれど、1点が入って落ち着いた。その後も決定的な場面を外してしまったのは反省しなければならない。後半も、前に行き過ぎてバランスを崩してしまったのも、課題として残る。久保の存在はやはり大きい。前で体を張ってくれるし、スピードもあって、体力もある。