大分戦後 選手コメント(J's GOALより)

大島秀夫選手

マグロンが負傷してしまったため)予定より早く試合に入れただけに勝ちたかった。自分が入るとパワープレーをしなければならないような気になるが、相手のマークを引きつけて裏に抜け出すスペースを作るよう心がけました。

 
田中隼磨選手

 1点目はフリーでやられたが、あの場面でコーナーキックを与えたこと自体が問題だった。これで3試合連続で無得点だが、シュートの積極性が足りないことが原因だと思う。シュート数も少ないし。もっとリスクを冒して攻めて、気持ちで相手を上回らなければならない。いま自分たちは優勝争いはしていないものの、練習では集中してできているし、これといって悪い原因は見当たらない。これからは、自分たちも残留争いをしているつもりでやらないといけないと思う。

 悪い流れだが、次のナビスコ(10月5日、準決勝・ガンバ大阪戦)は何としても勝ちたい。第1戦は0−1だったが、一戦勝負では負けない自信がウチにはあるし、ここで勝てばリーグ戦にもいい流れを作ることができる。ナビスコカップは絶対に獲りたいと思う。