大宮戦後 選手コメント(J's GOALより)

那須大亮選手

「前半はマグロンをできるだけ前でプレーさせようとしたが、後半はマグロンの体力やバランスなども考えて僕が前に出て行く場面が増えた。マグロンも多少ばてていたし。これから試合を重ねていけば、お互いの特徴がよくわかってくると思うので、バランスもよくなってくると思う」

 
中澤佑二選手

「大宮も負けられないという気持ちで臨んできたので、厳しい試合だった。前半のうちに追加点を取っておければ楽だった。後半も反省すべき点は多い。ヤマザキナビスコカップはぜひ獲りたいと思う。勇蔵(栗原選手)よりもいいパフォーマンスを見せないとね。自分もゼロからしっかり頑張っていくつもりで、リーグ戦、ヤマザキナビスコカップに臨みたいと思う」

 
坂田大輔選手

「(先制点の場面は右からのボールに足を伸ばしたが届かず)ああ、抜けちゃったと思っていたら、(ファーサイドに)マツさん(松田直樹選手)がいた。どっちが行くか一瞬迷ったが、譲ってくれて決めることができた」

 
マグロン選手

「今日のゲームは自分が思い描いていた通り、より前めの位置でプレーすることができた。フリーキックはブラジルでも結構蹴っていたし、あの距離だったら自信があったので、ドゥトラ、大橋選手とも話し合って蹴らせてもらった」