奥、肉離れ・上野、右ひざ痛

 14日、奥大介(29)が川崎市内の病院でMRI検査を受け、右太もも裏肉離れで全治4週間の診断を受けた。9日の名古屋戦の試合中に痛めていた。13日の千葉戦はスタメン落ちし、後半44分から途中出場。一夜明けた練習は軽いジョギングなどで切り上げ、病院に向かった。

 岡田監督は「(千葉戦は)連戦が効かないから休ませたんだが、名古屋戦から痛かったようだ」と状況を説明した。
(全文は、ニッカンスポーツで)
 

                                                                                                                                                                            • -

 千葉戦で先制弾を挙げたMF上野も右ひざを負傷しており、チーム関係者によると今後の状態次第では検査を行うという。今週に入り、GK飯倉以外の故障者が全員復帰し、岡田武史監督(48)就任以降初めてすべてのフィールド選手がプレー可能となったが、それもつかの間だった。
(全文は、スポーツ報知で)