久保、4・10神戸戦で復帰?

 久保竜彦が、4月10日のリーグ戦神戸戦で、実戦復帰する可能性が出てきた。28日は午前中、通常メニューを消化。ハーフコートで行った11対11にも参加し、最後は両サイドからのクロスに合わせたシュート練習で、素早い動きを見せた。椎間板(ついかんばん)ヘルニアで昨年10月から戦列離脱。当初は前日27日のサテライトリーグ東京戦で復帰予定だったが、腰や背中に張りや痛みを訴えて欠場していた。
 
 池田フィジカルコーチは「昨日と今日は痛みが出ていない。このまま順調にいけば、神戸戦の出場も不可能ではない」と分析した。今月は「2勤1休」のペースで調整してきたが、調子が上向き「3勤1休」にしたところ、再び痛みが襲った。久保は「突然張りが出たり、日によって変化するけど、良い状態を続けていければ。早く戻りたいけど焦っても仕方ない」と、はやる気持ちを抑えていた。
(全文は、ニッカンスポーツで)