山瀬功、河合、全体練習合流

左ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂でリハビリを続けていた山瀬功が、移籍後初めて全体練習に合流。河合も足首の故障から復帰し、今期最高の人数がグラウンドで走った。岡田監督も「久しぶりだったよね、こんなに多いのは」と上機嫌に話した。
 
 山瀬功の復帰も見えてきた。断裂した左ひざ前十字靱帯(じんたい)は「全然気にならない」状態まで回復。まだ対人プレーはできず完全合流は4月中ごろの見込みで、実戦復帰も早くて5月初旬になる。それでも山瀬功は「医学サイド、現場サイドで総合的に判断してあと2カ月らしいけど、個人的にはやれと言われればやれる」と、相当な手応えがあるようだ。
(全文は、神奈川新聞で)