中澤、右ひざ関節炎

連戦の影響で右ひざ関節炎を起こしていることが判明。腫れがあり、水がたまっている状態で「ひざは初めてなので気にはなる。違和感があるけど痛みはない」と話した。
 
 この日は(インドネシアへ)到着後に約1時間半、体を動かした。今日14日の練習にも参加する予定だが、マカッサル戦の出場は回復具合を見て判断する。岡田監督は「田嶋(技術委員長)には万が一のこと(代表辞退)も考えてくれと言ってある」と慎重だった
(全文は、ニッカンスポーツで)

                                                                                                                                                              • -

 岡田武史監督は「右ひざに水がたまり、はれている状態。はれがひかないようだったら検査しなければいけない。2、3日で回復しないようだったら代表にも出さない」と説明。日本協会側にも状況を伝えてあるという。チームドクターによれば、9日のACL第1戦(対山東魯能泰山)のあたりから違和感を抱えていたという。
(全文は、スポーツ報知で)