松田、最短で16日復帰

 右太もも裏肉離れでリハビリ中の松田が、早ければ16日のACL第2戦(インドネシア)に出場できる可能性が出てきた。7日のMRI(磁気共鳴映像法)検査の結果、順調に快方に向かっていることがわかった。
 チームは12日のJリーグ第2節・C大阪戦の翌日からインドネシアに向かうが、この遠征に同行するかどうかは今後監督と話し合って決めるという。松田は「12日も出たいけど100パーセントやれる状態じゃないとだめ。インドネシアを目指そうと思う」と話した。
神奈川新聞より)

                                                                                                                                                                              • -

 6日に岡田監督にC大阪戦(12日・長居)の出場を直訴したが、回復途中とあって「もう少し大人になれ」と諭された。
(全文は、デイリースポーツで。)

                                                                                                                                                                              • -

 平沼憲治チームドクターは「MRIに関しては肉離れはほぼ完全に治っている」と話し、筋力が戻り次第完全合流へゴーサイン。12日のC大阪戦出場は見送る方向でJリーグで試合に出ないまま14日の代表発表となるが「今回はチャンス。Jリーグに出なくても、もし選んでもらえるのならそれだけでモチベーションになる」と話した。
(全文は、スポーツ報知で。)